犬と猫が仲良く福島へ旅行しにくる

どうも〜、福島大好きのミハルです。とても気持ちのいい天候に恵まれている今年のゴールデンウィーク、福島の新緑も気持ちいいですよ!

みなさまのお越しを全力でお待ちしております(*⌒∇⌒*)

さて、毎年、ゴールデンウィークが過ぎた頃、お休みをとって福島県の白河市に旅行に来てくれるご家族がいます。連休中はお仕事らしいので、その後お休みをとるのだそうです。

そのご家族の旅行がとてもユニークで微笑ましいのでご紹介しちゃいます。

ここのお宅は、ビーグル犬と猫を飼っておられます。そして、一緒に車でどこにでも行けてしまうという、猫好きの私にとってもすごくうらやましい一家です。

しかも、ビーグルちゃんと一緒に猫もハーネスとリードをつけてお散歩しちゃうんです。それも、ちゃんと一緒について歩くんですよw(゜ロ゜;w

私、初めて見た時ビックリしました!

また、その猫が、かわいいのなんの(^-^*)

ビーグルちゃんの方が5歳ほどお姉さんみたいなんですが、猫ちゃんが来てからずっと一緒にお散歩にいっていたらしく、猫ちゃんが成長した今となっては、猫ちゃんの方が率先してお散歩しているみたいです。

このご一家が年に2回、福島県の白河市にある、羽鳥湖リゾート・レジーナの森に遊びに来てくれます。そこで働いている友人に聞いたんですが、そこのドームコテージに泊まっていて、お帰りになった後、そこを掃除にいくと全く部屋が汚れていないらしいです。とても、犬と猫が2泊したとは思えないくらいきれいにお部屋を使ってくれているそうです。

こんなにいい子たちなら、旅行に連れて行っても楽しいでしょうね。

そもそも車で旅行に行ける猫がめずらしいし、このお宅の猫ちゃんは高速道路を走っている車の中でも、車の中に敷いた犬用のおしっこシートにおしっこが出来るんですって。

こんな猫ちゃん、聞いたこともないわ(^-^;)

また、今年もごのご家族が福島県の白河市にやってくる時期なので、今度は私もこのワンちゃんと猫ちゃんの華麗なお散歩を見にいきたいと思っています。

福島を楽しんでくれてありがとうね。